うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

この美術部には問題がある! 8話 「秘密の部屋/れっつ とれじゃーはんと!」 感想

この美術部には問題がある! 8話 「秘密の部屋/れっつ とれじゃーはんと!」 感想

f:id:usapen3:20160829210604j:plain

f:id:usapen3:20160829210611j:plain

f:id:usapen3:20160829210619j:plain

f:id:usapen3:20160829210627j:plain

f:id:usapen3:20160829210637j:plain

f:id:usapen3:20160829210650j:plain

f:id:usapen3:20160829210657j:plain

f:id:usapen3:20160829210705j:plain

f:id:usapen3:20160829210712j:plain

f:id:usapen3:20160829210724j:plain

f:id:usapen3:20160829210735j:plain


密室でどっきり、宝物探し、今回はこの二本立てt。
石膏を探しに二人きりで美術部倉庫へ。
煽られては怒り、イケマキを妄想してはもんぜつして、うさみさん色々な表情を楽しむのが中心のお話でした。
ドキドキは一方通行うさみさんにまかせて、内巻ボーイはいつもの雰囲気。
光るフィギュアもいるから二人じゃなくて三人。そんな賑やかなやりとりで、うさみさんを不安がらせていないのはナチュラルイケメンだよなぁ。
ドキドキイベントでしたが、今回も進展なしでほっこり楽しめたなぁ。
Bは先輩が残した漫画に挟まっていた宝の地図から宝探し。
うるさくても、静かでも、集中できない乙女回路。伊万莉さんと内巻君がきになりすぎるうさみさんがかわいい。
あんだけ距離近いとまぁ心配なのは解る。踏み込めばころっといきそうな友人関係だもんなぁあの二人。
そんなやりとりをみてからは、宝探しへ。
紳士の部屋に呼び掛けているのを周りの人にひそひそいわれて恥ずかしくなる伊万莉ちゃん、かわいいかったなぁ。
男子トイレの前で叫ぶのが常識的にありえないからって感じなので、男性意識ではないよう。
男の子として意識はしていない、まだまだ残しておきたい展開なのであえて外すようにイベント組んでそうだね。でもかわいい姿をみせたい。両立してるっていうのがいいね。
男子トイレからコを発見、ゴッホの五歩ではなく
ゴッホのひまわりの絵の数 7歩。
美術部が美術部としての力を発揮。
ちゃんとこういうの知ってるだなぁ。ゴッホの五歩という響きもいいなぁと思ってみていたりもした。
そして感動の宝箱の中身は、お宝本。
なるほど、男子トイレにしたのはそのためかと妙に納得できた落ちでした。
お宝本を女子とみて内巻はさすがにきまずくなるのね。というか予告でなにやらお宝本みてるし。
次回どうなってるのかきになるなぁ。