うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

2017年春アニメ 印象に残った作画、うさかわいい 画像&GIFまとめ 《4月版》

2017年春アニメ 印象に残った作画、うさかわいい 画像&GIFまとめ 《4月版》

f:id:usapen3:20170413221140j:plain

 

印象に残った作画

僕のヒーローアカデミア(第2期) 14話 「そういうことね お茶子さん」

f:id:usapen3:20170506213112g:plain

f:id:usapen3:20170506213206g:plain

f:id:usapen3:20170506213307g:plain

重心移動を感じる体の動かし方、力強い拳、大胆なBL影。

バンから本作の強みを感じるものばかりで素晴らしかったです。

 

僕のヒーローアカデミア(第2期) 15話 「うなれ体育祭」

f:id:usapen3:20170506205852g:plain

派手な氷結模様の中に冷気と風の動きを感じる繊細があり、

じっくり描かれるそれぞれの手は存在感がより増すように描かれている。

このシーンだからこそという魅力が凝縮された素晴らしかった。

 

 

リトル ウィッチ アカデミア(TVシリーズ) 15話 「チャリオット・オブ・ファイア」

f:id:usapen3:20170506211710g:plain

その前にアクションシーンも魅力的ですが、爆発エフェクトがすごく良い。

溜め込んだものが押し寄せることによって、溜め込んだ魔法の威力が表現され、より味わい深く感じました。

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 4話 「Firestarter

f:id:usapen3:20170506211747g:plain

ニーナゴンのドラゴンブレス。

炎が画面を覆うことなくブレスで吐いているんだと解るように一つ一つ吐かれる模様を細かく段階わけし、炎らしさをより感じさせるために火花をはじけさせていた。

ドラゴンが吐いているもの、そのリアリティに対するこだわりが素晴らしかったです。

 

アリスと蔵六 2話 「アリスの夢」

f:id:usapen3:20170506223800j:plain

f:id:usapen3:20170506223814j:plain

南極のペンギンさん。大きさがおかしいことには目をつむる。かわいい。

 

 うさかわ作画

アリスと蔵六 ED

f:id:usapen3:20170506224720j:plain

f:id:usapen3:20170506224633j:plain

突如現れたうさぎさん、この絵から飛びした感じコミックラビットらしさがいい感じ。

うさバルーンは中々きずかせにくい、よきうさ隠れでした。

 

アリスと蔵六 2話 「アリスの夢」

f:id:usapen3:20170506224222j:plain

うさぎ牛乳に隠れたうさマーク。

このうさ隠れぷり、中々に巧妙な隠れぷりでした。

 

リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 2話 「新学期がはじまるよ!」

f:id:usapen3:20170506221331j:plain

うさぐるみ。

 

リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 3話 「フェアリル魔法薬学、マッシュ教授登場/りん、はじめてのお休み」

f:id:usapen3:20170506221437j:plain

うさ絵画。

 

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 1話 「太陽の傾いたこの世界で」

f:id:usapen3:20170506220711j:plain

うさ置物。

 

僕のヒーローアカデミア(第2期) 15話 「うなれ体育祭」

f:id:usapen3:20170506223624j:plain

木漏れ日の中で休むうさぎさん。

 

ひなこのーと 1話 「とくぎは、かかしです」

f:id:usapen3:20170506220328j:plain

f:id:usapen3:20170506220340j:plain

f:id:usapen3:20170506220348j:plain

f:id:usapen3:20170506220358j:plain

 

うさぎさんだけどうさ判定に困るうさぎさん。正直言って不気味。

 

ひなこのーと 2話 「ここからはじまる」

f:id:usapen3:20170506220537j:plain

f:id:usapen3:20170506220558j:plain

f:id:usapen3:20170506220612j:plain

f:id:usapen3:20170506220623j:plain

うさコスチュームはうさかわいかった。

 

 

サクラダリセット 3話 「CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY 1/2」

f:id:usapen3:20170506225606j:plain

f:id:usapen3:20170506225649j:plain

f:id:usapen3:20170506230022j:plain

サクラダリセット 4話 「CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY 2/2」

f:id:usapen3:20170506230116j:plain

f:id:usapen3:20170506230147j:plain

f:id:usapen3:20170506230155j:plain

f:id:usapen3:20170506230202j:plain

f:id:usapen3:20170506230210j:plain

f:id:usapen3:20170506230219j:plain

うさあああああああああああああああああああああああああ

ついに登場、皆実うさぎちゃん。

肩のちょこんとかかっていて、好みのうさみみなのがうさ最高。明るいうさぎさんでありながら信念を強く持ち、幽霊うさぎさんになれるアクセントも新鮮でいいですね。

ニューうさぎっ娘不足で死にかけだったうさこころを癒やしてくれる存在で、非常にありがたい。今後の活躍を期待したい。

 

 

 アイカツスターズ! 51話 「パーフェクトアイドル エルザ」

f:id:usapen3:20170406225136g:plain

うさあああああああああああああああああ

うさスタンパイセットアップ!

ゆめちゃんが飛び跳ねて、うさみみをセットするという所からはじまる。

ファーストコンタクトで飛び跳ねて、うさみみも飛び跳ねる。

さすがのうさぎ力、そしてうさ理解でした。

 

f:id:usapen3:20170406225234g:plain

うさ走りでまだみぬ星をみんなでつかみとる。

うさアレンジしたことにより全体的にうさボリュームが増した。

そのことによりうさみみがなめらかななびきをするようになったと感じましたね。

すらりと走り抜けるう爽やかな以前のもうさ素晴らしいですが、これもうさ素晴らしいです。

なによりもうさ心を忘れていない。それを感じました。

 

f:id:usapen3:20170406225211g:plain

うさああああああああああああああああ

 桜とうさなびき。

春のそよ風に吹かれて、ふんわりと揺れるうさみみがうさふくしかった。

 この時期にみられない桜があることでより画面として良い仕上がりにもなっていた。

 

f:id:usapen3:20170406224123j:plain

 うさああああああああああああああああああああああ

ゆめちゃんのうさ笑顔。

うさみみ変われどうさ心は変わらず。ゆめちゃんの笑顔に癒やされた瞬間でしたね。

 

f:id:usapen3:20170406224134j:plain

f:id:usapen3:20170406224144j:plain

f:id:usapen3:20170406224153j:plain

うさあああああああああああああああああああああああああああああ

うさ修羅場で百合うさぎ。

守りたくなる愛らしさがひきたち、ローラの対抗心がうさかわいさを強調させる。

さらにエルザに奪われそうになるゆめちゃんのうさ危うさもうさ最高。

うさ妄想が盛りだくさんのうさシチュエーション。今後とも目が離せませんね。

 

 

f:id:usapen3:20170406225315g:plain

ゆめちゃんにうさ走り。

エルザが放つまぶしき光に向かって走っていく。

S4になった後でも走り出すことは変わらない。それがなんとも嬉しいかぎり。

ゆめちゃんのうさ個性として、よりうさぎらしさを引き立ててもいました。

 

 

アイカツスターズ! 52話 「狙われたアイドル!?」

f:id:usapen3:20170413225434j:plain

S4としてうさ気品がでてきているなぁ。

 

f:id:usapen3:20170413221435g:plain

f:id:usapen3:20170413221638j:plain

うさターンでなびくうさみみ。S4として仲間と一緒にうさなびくことで、個性をそれぞれ感じれますね。

 

f:id:usapen3:20170413221140j:plain

「いきません。ステージをみないで実力を決めつけるなんておかしいです。それにローラはわたしの大切な友達でライバルです。ローラを侮辱する人の所になんて絶対にいきません」

 

うさあああああああああああああああああああああああああ

本気で怒り、うさ凛々しく立ち向かう。

いつもはやさしいゆめちゃんが牙をみせる。

このギャップ、このギラツキ、さすがのうさぎ力。

 

 

f:id:usapen3:20170413221456g:plain

うさああああああああああああああああああああああ

ちょんちょこちょこされて、恥ずかしがるゆめちゃんがうさかわいい。

百合うさぎのやりとりは最高やな。

 

f:id:usapen3:20170413221542g:plain

船で海風にゆれるうさみみ。うさバリエーションが増えて嬉しいね。

 

 

アイカツスターズ! 53話 「オープンセサミ!星のツバサを手に入れろ!」

f:id:usapen3:20170420212028j:plain

うさああああああああああああああああ

今日も元気よくうさ笑顔。元気をもらえますなぁ

 

 

f:id:usapen3:20170420212058j:plain

うさ悩みするゆめちゃんは応援したくなりますね。

 

 

f:id:usapen3:20170420212224g:plain

f:id:usapen3:20170420212200j:plain

「おきろ、わたしの才能」

うさあああああああああああああああああああああああ

うさ閃めこうとするゆめちゃん、ぐりぐりするがの最高にうさかわいい。

ちょこんとはねるうさみみもいいアクセントでした。

 

 

アイカツスターズ! 54話 「きらら☆フワフワ~なアイドル」

 

f:id:usapen3:20170427213544j:plain

f:id:usapen3:20170427213553j:plain

ずきんうさぎ。

隠せないうさみみにうさぎさんを感じますね。