うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

NEW GAME!! 1話 「恥ずかしいところを見られてしまいました……」 感想

NEW GAME!! 1話 「恥ずかしいところを見られてしまいました……」 感想

f:id:usapen3:20170712205514j:plain

f:id:usapen3:20170712205531j:plain

f:id:usapen3:20170712205546j:plain

f:id:usapen3:20170712205600j:plain

f:id:usapen3:20170712205614j:plain

f:id:usapen3:20170712205623j:plain

f:id:usapen3:20170712205634j:plain

f:id:usapen3:20170712205645j:plain

f:id:usapen3:20170712205656j:plain

f:id:usapen3:20170712205717j:plain

f:id:usapen3:20170712205728j:plain

ついにやってきました第二期。
初回は、それぞれの目標、新しい意気込み、一年たってこれからなにをしていくかに争点があたった回でした。
青葉は村人以外のキャラを描くこと、キャラコンペに対する意欲をみせ、
ひふみんは意見を言えたと思ったら、キャラリーダーをまかされあわあわ、
はじめちゃんは自分が好きなものを詰め込んだ企画書にお熱、
ゆんちゃんは仕事は楽しめてるけどなんとなくで向上心がたりないことに悩む。
それぞれの主張の違いがみれるのが楽しかったり、フェアリーズトーリ3の成功にひたらず向上し続けようとする彼女達の姿をみていると元気をもらえますね。
大作が終わって小休止に入っても美味しい展開ではあったのですが、まず仕事とぶれないところが芯の強さにつながっているのやもしれません。
仕事に対する考え方とかが誠実で、一期と変わらず好感がもてました。
そうそう向上心といえば、一番驚かせられたのはののっちです。
ののっちがまさか自作のゲームを作って、バグのことを聞こうだなんて。
人って成長するもんやなって、感激してしまった。
これからゲームを作っていく、そういった視点があるとよりレギュラーメンバーのすごさというのも伝わるし、お話的にも膨らみが広がっている部分ですね。
また本作のまったりとした雰囲気は一期と変わらずで癒される。
新人社員がはいることをきにしたり、ひふみんはカメラで硬くなるし、ののっちとうみこさんはパフェデートだし、遠山さんはあいからわずの八神さんに対してのお熱ぷり。
かわいさの安定供給ぷりはあいからわずといった感じでした。
特に変化はないのですけど、それが良いといった作品なのでこれからも安心してみれそうだ。
画づくりについても主な変更点はそこまでないように感じる。
フェチアングルも大変よろしく、ひふみんは大変よい膨らみでした。
八神さんのパンツを映す長いカットはそこまでやるのって感じにはなったけどね.

f:id:usapen3:20170712205437g:plain

藤原監督が好んで使うハイライト回転も変わらず。
変わることも変わらないこともあるけど、期待は十分。
次回はからどうやって目標に向かっていくのか楽しみ。