うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

NEW GAME!! 4話 「この…にぶちんめ!」 感想

NEW GAME!! 4話 「この…にぶちんめ!」 感想

f:id:usapen3:20170802211418j:plain

f:id:usapen3:20170802211444j:plain

f:id:usapen3:20170802211554j:plain

f:id:usapen3:20170802211610j:plain

f:id:usapen3:20170802211622j:plain

f:id:usapen3:20170802211636j:plain

f:id:usapen3:20170802211647j:plain

f:id:usapen3:20170802211701j:plain

ゆんはじムーンレンジャーライブへ、ひふみん中間管理職、ひふみんキャラリーダー
百合に修羅場にお仕事に、バリエーションにとんだ回でした。
はじめちゃんだけじゃなくて、ゆんちゃんまでムーンレンジャーライブをしているのが意外というか、修行時間中やでというゆんちゃんとわたしの意識が完全にシンクロしてた。
チケットあるでとはじめちゃんを誘う所は王道、はじめちゃんに抱きしめられて照れたり、子供同伴だったりと百合濃度が高くて美味しかった。
ひふみんの中間管理職、自由すぎるこうと束縛執念嫁のリンの間で板挟みになる姿が面白かった。こうちゃんと百合ってからの派生という意外性からの安定のりんさんって感じでしたね。
メッセの使うことで影で頑張らなくてはならなくなり、ひふみんの忘れそうになってた特性をうまく使っていたのもいい部分。面白場面でした。
ひふみんがキャラリーダーとして悩む場面は、まず前提として八神さんに頼る体勢からの脱却、ひふみんのコミュ能力の向上を活かす、仕事の部分での理屈がしっかりあるのが良かった。
単純に任命というだけでなく、チームとしての向上であったり、仕事と成長ドラマが乖離していないんですよね。
その下地があるうえで、がっかりしないだろうかというひふみんの個人的な不安を語らせ、それをADを降りた経験のある八神さんががっかりなんてしないという流れになっており、八神さんの背景が活かされた形になっていたのが、縦構造の物語となってより深みを味わえた。
直前の八神とひふみんで、二人の中の距離感なんかも示しており、その回の中でもやりとりの前提があったりする。話の構成が上手くて二重三重に物語が濃縮、ひふみんの決断がよりドラマティックになっていました。
かなり息抜き回ではあったけど、やりとり楽しいの大きく、真面目な部分もしっかりある。
全体通して出番のなかったキャラの出演もあったりして満足度が高い回になっていた。