うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ステラのまほう 9話 「スキルアップその2」 感想

ステラのまほう 9話 「スキルアップその2」 感想

f:id:usapen3:20161130203010j:plain

f:id:usapen3:20161130203018j:plain

f:id:usapen3:20161130203027j:plain

f:id:usapen3:20161130203036j:plain

f:id:usapen3:20161130203103j:plain

f:id:usapen3:20161130203112j:plain

f:id:usapen3:20161130203201j:plain

f:id:usapen3:20161130203128j:plain


みつはちゃん改めはーちゃんという上手いライバルにより、スランプにおちいるたまちゃんというのが物語の中心に。
しいちゃんがアドバイスにとまどったり、あやちゃんが支えになったり、はーちゃんとはなんだかんだで教えあえる関係になったりと、支えられながら成長していく姿はこれまでも歩んできたことですね。
今回はそれプラス、たまちゃんの没頭が意地が強く出る。
テスト期間でありながらも、デッサンを学ぼうとする貪欲な姿はクリエイターとしての成長を強く感じる場面でしたね。
勉強も大切なのでしてほしい所だけど、なんかそう言ってあげられないというか、応援してしまう。
学生としては間違っているけど、クリエイターとしては間違っていない。そう感じられたからかもしれません。
おふろ入ったり、ポーズとったり、デッサンされたり、理想の姿を想像したり、今回もかわいいたまちゃんてんこもり。お話の芯がしっかりと通っていながらも、しっかりとかわいさで楽しませてくれる場面があいからわず多くて、ほっこりできますなぁ。
たまちゃん以外他の面々については、まずはマリカちゃんがお姫様かわいくデッサンを。
腐女子の食い物になりつつもかわいさ倍増。この物語にはないセクシー&ビューティーぽさがあって新鮮に感じたね。そんな彼女とたまちゃんの組み合わせも良かったなぁ。
いいのさんもちゃっかり補佐として活躍してたり、クラスメイトたちがいい働きをしてました。
黒歴史が絶賛ぶちまけられているあやちゃんについては、眼鏡を外してアイリス先生に間違われることではーちゃんと接点をもつ。
この二人の関係性のずれというのは定番ですが、これをどう転がしていくかが見もの。
星屑のインテンツォーネの影響力すごいし、はーちゃんだけじゃおさまりそうもない所もいろいろできそうだ。
次回、なんでもしてくれるたまちゃんがきになるなぁ。アイリス先生のはっちゃけも楽しみ。

 

今週のうさぎ!

f:id:usapen3:20161130203043j:plain

飯野夏ちゃんがうさぎさんを書いてました。