ジュエルペット マジカルチェンジ 22話 「マジカルペラッペラでバイリンガル!?/朔太郎、夏祭りの恋!?」 感想 『姉、姉、姉!』
ジュエルペット マジカルチェンジ 22話
「マジカルペラッペラでバイリンガル!?/朔太郎、夏祭りの恋!?」 感想
『姉、姉、姉!』
バラエティ番組をルビー達面々が見ている中
勉強をしてる真面目なあいりちゃんかわいいって所からはじまります。
「あいり、英語の宿題が全然できなくてやさぐれてるらぶ」
「余計なこといわなくてもいいのぉ」
鬼のように怒っちゃうあいりちゃん、こわかわいい。
バイリンガルにしてあげるいうルビーを全力拒否するあいりちゃん、かわいい。
はあああああああああ!
ルビーを捕まえようとしときのあいりちゃんが、うさかわいすぎる
いいうさみみだ!
なんかルナが関西弁を。たしかに二言語話すバイリンガルやな……
ってそれちゃうで! なんか斜め上で逆に安心する。
「こういう魔法だけちゃんと聞くラブ」
「ルビぃぃぃ」
ジト目で起こるあいりちゃん、かわいい。
ルビーの全然関係ないって態度でいる足を素早く動かすしぐさも面白いと思った。
火星の土地を……って、どんなや!っと思って見てたけど
「シャトルバスやのーって、スペースシャトルで待っとるでぇ!」
この言い回しがスゴイ好き。テンポもリズムもね。
その前の今ならそれならいわくつきも地味につぼると所だった。
そしてその能力を友好活用ということでラリマーさんがお買い物に。
値切ることで「オー」ってずいぶん迷惑なやつらやな(いつもどうりだけど)
そしてそこからのモブチンピラに絡まれるローサと対立。
これをルナがちゃちゃっと丸めこむんかなぁと思ってると、
「福王子だか八王子だかしらねえが……」
「揚げ物にしてやるぞこらあ」
言葉がおかしくてキャラわざわざ立てていて面白がってた。
だが、
「まとめて揚げ物にすぞぉ」
あいりちゃんを怖がせる不届き者なので一瞬で俺の中で下衆野郎に。
かわいい正義。それをおびやかしたら悪。はっきりしてることだよね(にっこり)
後変身できると思ってルーアが不純かわいかった。
そして関西弁パワーで変身!
スゴイ極道の女みたいに。THEキャラ崩壊! でしたね。
他のキャラよりかは抑えめだったのでテコ入れって感じだとしたら
方向性違うんじゃないのかなwwwと見てました。
極道ルナのお叱りシーン。
なかなかに大体。モブチンピラを小さくみせるだけで伝わる印象が違うもんだ。
作画的にはも手を加えなくて良くて、パッと見も解りやすいしね。
「順調ですルナ姉さん」
「お勤めご苦労さまです」
ルナに新たな姉御属性が根付いてしまった瞬間であった。
今後もスタッフにあと何個かつけ加えられそうだ。
やる気になって宿題をやるあいりちゃん、かわいいでAは終わり。
あいりちゃんの浴衣姿かわいいってことで、後半戦はじまります。
あいりちゃん着付けを一人でやれるのか。
かわいらしく後ろで結んでと想像するのもいいねー
後、ペット達のおめかしもみれて良かった。
お兄ちゃんを探してるあいりちゃんかわいい
というかメガネで判別してたのかよwww
イケメンすぎて解らんかったーという今後も活かされそうな設定やね。
後、あいりちゃんを置いてくのはちょっといただけないなーと
脚本というなの絶対遵守のちからには勝てないんじゃー
ということでラブコメの波動を感じそうなタイトルに。
「朔太郎いい年して迷子ぉぉ?」
ルビーに言われると不思議と腹がたつ。まあそうゆうキャラなんだけどね。
「もーう。お兄ちゃんってば毎年いつもふらっといなくなるんだから」
毎年なのかよ!
怪しまないあいりちゃん純粋だなあ。
夏祭りを満喫するあいりちゃんかわいい
あいりちゃんと夏祭りかーお兄ちゃんなんでも買っちゃうかもなー
みたいな感じでみていた視聴者も多かったんだろうな。
ボーイシュな女性とぶつかる。
なんかスゴイまともそうな感じな第一印象。しっかりしそうだ。
いい話オーラを放っていた朔太郎をみつけて怒ちゃうあいりちゃんかわいい
この画面がでた瞬間笑ったわwwwwww
なんで金剛力士像を使うセンスとかすげえな。
でも金剛力士像のように力強くオーラを放ったあいりちゃんもこわかわいいだけどね
朔太郎の回送シーンの先ほどの女性。
あらこれは美人さんだこと。
先ほどの紳士のような格好と違うのはきになるけど、素直にそう思ったな
そしてショタ朔太郎もなかなかにかわいい。
両親の顔とあいりちゃんの顔がみえない。見てみたかったなー
りんご飴で顔中ベトベトにしていたロリあいりちゃん、
みてみたかった。妄想しとこ♪そうしとこ♪
あんまり知識としては知らないことなのでWIKI先生で調べた。
下記のような要件が定義されている。
劇場またはセンター(後述)で、観客にわかりやすく楽しめる内容の芝居を演じること。
観客と演者の距離が近く、一体感があること。
(歌舞伎や通常の商業演劇と比べ)安い料金で観劇できること。
芝居:人情劇や剣劇(時代劇など)が演じられる。
『忠臣蔵』・『国定忠治』・『清水次郎長』といった歌舞伎・新派劇・新劇の演目が多い。
歌謡ショー/舞踊ショー:劇団に属する役者が歌うあるいは踊るショー。日舞を基本とし演歌や歌謡曲にのせて踊る、あるいは歌う。
だそうです。
大衆演劇を楽しむあいりちゃん、かわいい
舞妓さんとして朔太郎の想い人登場。美しい。
これにはあいりちゃん、朔太郎、俺と同じように
たぶん多くの視聴者も見とれていたんだろうなあ。
「じゃあやっとお礼言えるね」
この時のあいりちゃんが朔太郎に対してもすごくお姉さんぽくてかわいかった
劇団の座長さん、舞妓さんのあの姿みてるしすんなりと受け入れられるね。
第一印象から人当たりよかったしなー
真実をしてしまった朔太郎の表情。なんだろう心に迫るものがあった。
というか本当に男だったのか。
かなり女性ぽいデザインだから実は女の子展開を予想してた。
というか俺も朔太郎みたいに願望入ってただけなんだけどね。
まあ男でもかわいいければ正義だよ!
大衆演劇では女型というのがあり、男性が女性の役をするのが目玉の一つ。
という豆知識も活かしていてスムーズな流れかつイメージを崩していないのも
上手くあるものを使ってるなーと思ったなあ。
「あいりよりも何倍も綺麗だったらぶ」
「どういうことよ否定出来ないじゃないよ」
うさみみを気高く立てながら怒るあいりちゃんかわいい
でも俺はあいりちゃんの方がうさかわいいと思ってるけどね。
座長さんになでられて、取り乱したけど照れてる朔太郎もなかなかええやん。
目覚めちゃうの? 的なことはおもちゃいけないシーンだからね。
「お兄ちゃん本当は、恋してたんじゃない?」
くううううう、お兄ちゃんをちょことtおちょくちゃうあいりちゃんかわええ
「来年の今月今夜のお祭りに」
前回と同じモチーフお月さまを座長さんに重ねてるシーンはすてきだね。
今回はうさぎではなく、かぐや姫なんだろうね。
「朔太郎またいなくなったあ」
朔太郎の眼鏡ないネタもさっそく使ってきてたな
ドカンの大きさにあわせて大きなる。
マリオぽいのか? って感じたし演技も遊んでいて面白かったて感じで終!
今回は姉という共通のテーマで展開された話。
Aはコメディチックに、Bはしっとりとした感じにうまくまとめあげていた。
座長さんや宿題を頑張っちゃうありいちゃん等かわいいシーンも多い中、
やはり今回特筆すべきなのはあいりちゃんが朔太郎の姉として
立ち回ったこと。いやー母性力をさらに増加させて素晴らしい展開でした。
そして今回もうさかわいすぎた
次回は朔太郎がジュエルランドに行っちゃう話。
朔太郎の掘り下げかなり行うなーぅて感じな印象かな。
あんまり取り乱しなさそだし、中の良き友人ができたりするのかなーと
想像しながら待ってようかな。