うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ジュエルペット マジカルチェンジ 24話 「芽がでないらぶぅ~/スケルペットでファッションショー」 感想 『スケちゃったかー』

ジュエルペット マジカルチェンジ 24話

「芽がでないらぶぅ~/スケルペットでファッションショー」 感想

『スケちゃったかー』

 

収穫の秋、まったく芽をださない。不満なラブラさんという所からはじまります。

f:id:usapen3:20150913102826j:plain

 

f:id:usapen3:20150913103024j:plain

ホースの水にかぶってしまうのをいやがるあいりちゃん、うさかわいい

芽がでないのは水あげすぎたり、肥料あげすぎたりもあるからねー
バナナのときからラブラは過保護すぎるんだよなぁ。

 

f:id:usapen3:20150913103434j:plain

f:id:usapen3:20150913103446j:plain

目がでる!それ違うやんって感じな場面。
うさぎのようにぴょんと飛びながら、うさみみぴょんと立たせているあいりちゃん、おどろうさかわいい

 

f:id:usapen3:20150913103628j:plain

そこからのしおれたあいりちゃん、うさかわいい。

あとカニみたいになって逃げるという発想が面白かった。

 

f:id:usapen3:20150913103840j:plain

逃げたカニと入れ替わるようにしてガーネット登場。

f:id:usapen3:20150913104039j:plain

そのいろいろあってゴミ捨て場にすてられて帽子のしたには、芽がはえている。

ずいぶんまた中国ファションというタイムリーネタですねぇ。

この時のうさみみをなびかせるあいりちゃん、おどろうさかわいい

f:id:usapen3:20150913104635j:plain

そしてそこから、ガーネットを心配してルビーを抱えているあいりちゃんが、うさかわいすぎた。俺もルビーのように抱かれたい。

 

f:id:usapen3:20150913105105j:plain

ウグイスの糞は美容にいい。糞かけられて喜んじゃうガーネット、

いや~なんか本当どんな頭の構造してんだよ(いつものことだけどね)

 

 

「糞のなかに種がまざっていたんだなぁ」

f:id:usapen3:20150913104904j:plain

こんなくだらねぇ所でつぼにはいってしまった。なにがふーんだよwwww

 

「ねえルビー、この芽をラブラにみせたらいいんじゃないのかなぁ」

f:id:usapen3:20150913105601j:plain

え、ああそうか、ラブラを励ましたいんだよね。あいりちゃんは。
ガーネットには頑張ってもらえばいいもんね(Mっけあるし)

 

f:id:usapen3:20150913105643j:plain

ガーネットがラブラの耐える図式を見守る。

個人的にはふーんって感じてたけど、

f:id:usapen3:20150913105851j:plain

ガーネットが喜んでいるみたいだし、まあいいかと思ってました。

f:id:usapen3:20150913110103j:plain

バラやいちごにされず、ジャガーネットにされる。

アンパンマンみたいにかじられそう。

f:id:usapen3:20150913110201j:plain

この時ジャガーネットを引き抜くあいりちゃん、うさかわいかった。

 

f:id:usapen3:20150913110449j:plain

f:id:usapen3:20150913110609j:plain

キャンデーをまいていたラブラ。過保護とかじゃねぇ。やっぱバナナの時と同じで斜め上すぎだわwww

この時のおどろうさかわいい、あいりちゃんの連続もいいものだ。

 

f:id:usapen3:20150913110934j:plain

f:id:usapen3:20150913110950j:plain

大切にしてくれたらぶらさんのために、キャンデーを買ってきてくれた。

強引すぎるいい話の持ってきぷりは、(ある意味)さすがだなぁと思ってました。

 

でもあいりちゃんがいい話に持っていくので、強引なものも良い感じに締まるってた。

「本当は鉢植えさんは逃げたんじゃなくて、スーパーにキャンデーを買ってたんじゃない?」

f:id:usapen3:20150913111328j:plain

はああああああああ!! 
うさぎのようなやさしい声で囁くあいりちゃんのこの台詞、うさかわいいすぎた。

 

f:id:usapen3:20150913111906j:plain

ニクジャガーネット、ポテトチップスガーネット味、ジャガバターネット

最後すごいなげやりな感じだったけどな!

 

芽がでないのをなんとかしようという話にならないのが、マジチェンらしいなぁと感じた。

いろいろなものに芽(目)を生やして驚いてもらおう、それに沿った話作りがなされ、

あいりちゃんと同じように驚きの連続でみれて、それが楽しい回だった。

キャラクターと一緒になって驚けるって気持ちいいもんだ。

 

 

f:id:usapen3:20150913113645j:plain

 

 

 

f:id:usapen3:20150913113747j:plain

地下アイドルの下、マントルアイドル!

またアイドルの種類が増えてしまったかあ。

わざわざ“マントル”と“アイドル”が似てると伝えるために

この図を面白がって作ったスタッフさんたちの顔がスケルなぁとも思った。

 

「ガガーン、へっぽこアイドル」

f:id:usapen3:20150913114134j:plain

おどろがっかりしてるラリマーかわいかった。

 

 

f:id:usapen3:20150913114426j:plain

f:id:usapen3:20150913114439j:plain

f:id:usapen3:20150913114451j:plain

さめに、おもちに、ジェットコースター。

ムキムキに特訓した時から変わらねぇな、ルビーは。

今回は度胸がテーマとも思ったけど、餅はなんでかよくわからん。

華麗なステップのためなのかな。

でもモチツキダンスはかわいから、それだけで良いとは思ったなあ。

 

「でもラリマーたぁら、こんなこととされてもちゃんと歌えてる」

f:id:usapen3:20150913114812j:plain

f:id:usapen3:20150913114919j:plain

絶叫してもアイドルの笑顔でいることを忘れないともいえる特訓なのは

理にかなっているとあいりちゃんが感心してるなら、

俺も同じように感心しなくちゃあと、思ってみてました。

 

「ラリマーって本当にアイドルになりたいんだ。本当に本当に」

f:id:usapen3:20150913115226j:plain

そう思えば、マジカルストーン光るのも無理ないなぁとも。

だってうさかわいいあいりちゃんが言うんだから、間違いない。

 

f:id:usapen3:20150913115551j:plain

変身後の練習をしてる、くるくるラリマーかわいかった。

 

f:id:usapen3:20150913115837j:plain

「自身をもって」

弱気なラリマーにガーネットが語りかけるこのシーンは素敵だったなぁ

f:id:usapen3:20150913120012j:plain

f:id:usapen3:20150913120824j:plain

月の光に見守られながらというのは意図的に継続して使用されてるので

今回の月ものせときます。

 

 「どうせ主役はこのドレスを作ったあたしなんだから」

f:id:usapen3:20150913121005j:plain

前言撤回。やっぱこいつ欲望のかたまりみてえなやつだ。

この時ばかりはありさんのほうを応援したくなった。

後、ガーネットを撫でるラリマーかわいい。

 

 「そういえばガーネットが言ってたよね。本物のドレスはオーラがまぶしくてドレスの、姿、形がみえないって」

f:id:usapen3:20150913121436j:plain

あいりちゃんがそういうなら、そうなんだろうなぁ(愛は盲目)

あまりにも純粋すぎるあいりちゃんがかわいいいいい!! シーンでした。

 

後、この発想すげえと思いました。

すけさせるんじゃなく、ないものをあるものにしてしまう。

話の持っていきかたに素直にへえーとなり、そんなのありかよとも思ってました。

 

f:id:usapen3:20150913121842j:plain

見えないことに落ち込むラリマー、面白い。

 

 

f:id:usapen3:20150913122354j:plain

まじで裸でだすのか、挑戦的だなぁ

 

f:id:usapen3:20150913122300j:plain

うん挑戦的。スケスケだから、スケルトンアイドル。

やっぱこのアニメ頭おかしわと思うしかなかったわwww

 

「もう笑うしかないわあ」

f:id:usapen3:20150913122900j:plain

視聴者の気持ちにそうような言葉だった。

いろいろカオスすぎるわwwww

 

「どんな状況だって笑顔にすることができる」

f:id:usapen3:20150913122738j:plain

いや、いや、いや、いや、そういう問題じゃないからこれwww

このラリマーが歌ってる姿が追い打ちすぎて、腹がよじれそうだった。

 

f:id:usapen3:20150913123336j:plain

f:id:usapen3:20150913123348j:plain

そこからドレス姿に変身させて、ガーネットとのデュエト、かわいかった。

あれだけカオスな状態だったのを、いい感じな話に持っていくのが上手いね。

 

f:id:usapen3:20150913123725j:plain

あなた達は誘ってないのにというシーンで、

くすくす笑ってりあいりちゃん、うさかわいいいいいいい!!

「これ上手くいくのかなぁ」

f:id:usapen3:20150913123859j:plain

母親のように見守るあいりちゃんが、うさかわいすぎた。

 

「マジカルストーンには、まだまだすごい魔法があるのかなぁ」

f:id:usapen3:20150913124142j:plain

今回大きなマジカルストーンの形をした光というのが、ありましたね。

魔法の力がだんだんと戻り初めてたりしてるんだろうけど、

いまはまだあまり考えることでもないかなあ。

f:id:usapen3:20150913124657j:plain

f:id:usapen3:20150913124602j:plain

まだまだ謎が多いマジカルストーンと、ジュエル城。

視聴者にそれをわかりやすく伝えるカットだったなあ。

 

魔法の力がだんだんと戻り初めてたりしてるんだろうけどいずれそれは解ることだろう。

 

f:id:usapen3:20150913125416j:plain

全員でアイドルしよういう流れから、今回はアイドル修行中に

f:id:usapen3:20150913125547j:plain

でも、でも、すぐにスピード解散。

まあこうなってもおかしくはなさそうなメンツだなぁぅてことで終!

 

 

魔法の力で作ったドレスを着たラリマーと、ガーネットがデュエット。

その話にもっていくまでの流れがカオスでした。

ケルトンアイドルという、誰得なジャンルを開拓しちゃうのが、(ある意味)すごい。

いろいろひどい目にあってしまうラリマーではあったけど、本気でアイドルを目指し、誰かを笑顔にしたい。それが伝わりすぎるぐらいだった。

最終的には見守るあいりちゃんのかわいい姿が、視聴感のバランスをとっていたので、心温まる感じで見終えることができた話だった。