うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アクエリオンロゴス 19話 「恋せよ!阿佐ヶ谷」 感想

アクエリオンロゴス 19話 「恋せよ!阿佐ヶ谷」 感想

 

f:id:usapen3:20151110201423j:plain


女子会。みんなかわいいすなー

EVOLでユノハが抱いていたぬいぐるみがありましたね。

努虫としょうこちゃんがつきあうのは、やっとだなぁって感じでした。

 

つきあってからじゃないと解らないこともある

好き同士になるまではそういうことはしない。

理解があり、主導権をにぎらせない。しょうこちゃんいいすねー

f:id:usapen3:20151110201516j:plain

「そういうととはなんだと」舞亜にたずねられたときの心音ちゃんがかわいい

f:id:usapen3:20151110201746j:plain

真顔でキスシーンをみてるときもかわいい

この口もとがなんともいえませんなぁ。周りにいるときの反応みたいなのが良かった。

 

f:id:usapen3:20151110201623j:plain

ピコハンで叩く花嵐ちゃんがかわいい

 

f:id:usapen3:20151110201900j:plain

七夕回を連想させる花子のカットがいいね。これだけあの回を思い出すことができた。

 

 

f:id:usapen3:20151110202259j:plain

f:id:usapen3:20151110202536j:plain

「彰君のことどう思ってる」

月明かりが照らされながら心音が尋ねる。

「見張ってないといけない。おかげで頭のなかはあいつのことばかりだ」

舞亜の反応ににやにやしつつも、心の恋の決着がついてしまった瞬間が切ない。

雲でおおわれる月、ロングショットでの撮影は遠のいている気持ちを表すもので

画面からも彼女の思いがにじみでているのが良かった。

 

f:id:usapen3:20151110202612j:plain

花嵐ちゃんかわいい

f:id:usapen3:20151110202645j:plain

しょうこちゃんの制服姿。かっちり似合うというよりコスプレ感がでている。

それはそれでかわいいんだけどね。

 

f:id:usapen3:20151110202816j:plain

f:id:usapen3:20151110202826j:plain

f:id:usapen3:20151110202834j:plain

お前ら自己主張激しいなwwwからのはぐ(アームズホール)するまいあがかわいい

 

 

f:id:usapen3:20151110202959j:plain

f:id:usapen3:20151110203007j:plain

f:id:usapen3:20151110203015j:plain

彰がきえたことによる焦りと恐怖。

電車が過ぎ去っていく定番演出が効果的に緊張感をつくりだしていた。

 

f:id:usapen3:20151110203158j:plain

彰のことを好きだといえた心音ちゃん。

自分の心に決着をつけれる形で丸くおさまって良かった、良かった。

 

f:id:usapen3:20151110203357j:plain

f:id:usapen3:20151110203407j:plain

「そうだけど違う助けたいと思ったから」

彰の言葉にデレるまいあちゃんがかわいかった

 

心音ちゃんの彰へ対する恋心の決着がたしょうかけあしだったが、そこは上手くシリアスになりすぎないように調整しつつ、しょうこちゃんと舞亜のカップルぷり、夜の女子回とヒロイン達のかわいさを存分に楽しめる回だった。

心音の月の光が照らすなかで尋ねる所と、彰が消えたことによる舞亜の緊張と恐怖。

演出でやるべき所をしっかりやって画面を構成をしていたのも良かった。