うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ご注文はうさぎですか?? 6話 「木組みの街攻略完了」 感想

ご注文はうさぎですか?? 6話

「木組みの街攻略完了」 感想

f:id:usapen3:20151119215436j:plain

ロリロリモカココアがかわいい

f:id:usapen3:20151119215501j:plain

f:id:usapen3:20151119215527j:plain

まかせなさいポーズかわいい

f:id:usapen3:20151119215605j:plain

うさスリッパかわいい

 

f:id:usapen3:20151119215731j:plain

f:id:usapen3:20151119215803j:plain

ここにもまた妹を争うバトルが!

仲良く作っていた時を見せてから今は妹を取り合う関係に。

成長したからこそといえる展開のしかたが良いね。

 

 

f:id:usapen3:20151119215639j:plain

ええぞ!!
さっそくのもふもふタイム。目回しシャロちゃんがかわいい

 

f:id:usapen3:20151119220126j:plain

千夜ちゃんがモカにもふもふされてないのをなげく

 

f:id:usapen3:20151119220933j:plain

チノちゃんが一生懸命頑張ってこぐのかわいい

 

f:id:usapen3:20151120001434j:plain

f:id:usapen3:20151120001452j:plain

f:id:usapen3:20151120001443j:plain

姉にたいするコンプレックス発動
勝利かとおもったら負けるんかい。

千夜ちゃんの負のオーラパワー恐ろしい

 

f:id:usapen3:20151120001628j:plain

もふもふしてください宣言

f:id:usapen3:20151120001642j:plain

ええもふもふだ

 

 

f:id:usapen3:20151120001712j:plain

この妄想実現してくれても良かったんやで。

本当は甘えたいけど、しっかりしてる所みせたいココアは意外とガンコさんなのかもね。

 

f:id:usapen3:20151120001900j:plain

f:id:usapen3:20151120001909j:plain

お風呂に浸かるうさぎさんがココアちゃんを慰める。ええこやなぁ。

それにこのうさぎさんはどれくらいもふもふとなでなでを受けてるとおもったら……けしからんな!!

 

f:id:usapen3:20151120002044j:plain

うさぎのようにおびえるのかわいい

 

f:id:usapen3:20151120002031j:plain

この二人の絡みやっぱりなじみますなー

 

f:id:usapen3:20151120002219j:plain

f:id:usapen3:20151120002318j:plain

f:id:usapen3:20151120002307j:plain

チノちゃんとモカちゃんの風呂
お風呂のなかでもふもふとかわかってますなー

 

f:id:usapen3:20151120002447j:plain

思い出の写真たち。その一枚一枚がモカにとっては宝物。

だけどそれは成長を着実にしめすものだと提示するカットはじんわりさせられた。

 

f:id:usapen3:20151120002629j:plain

キグミンだピョーン
プライズパーティーの衣装

f:id:usapen3:20151120002707j:plain

お前らが選んだんかーい
謎のセンスかもしれん

 

f:id:usapen3:20151120002819j:plain

さっそくもふるすばらしさ

包容力があるってええなぁ

 

f:id:usapen3:20151120002845j:plain

圧倒的……圧倒的だった戦力差が。ココアもほどよく頑張れ!

 

 

 

f:id:usapen3:20151120003024j:plain

青山さんがサプライズ
たじたじなモカちゃんがかわいい

 

f:id:usapen3:20151120003214j:plain

f:id:usapen3:20151120003223j:plain

安心できるのは妹のまぶしい笑顔があるから

一瞬でそれが伝わる良いカットでした。

 

f:id:usapen3:20151120003408j:plain

f:id:usapen3:20151120003418j:plain

宝ものといってくれたおそろいのものをつける

遠く離れたしまった妹とのつながりをまた呼び戻す

f:id:usapen3:20151120003628j:plain

だからこそココアとお揃いのものをつける

いつまでもつながりあっている姉妹ということが短い時間でまとまっていて素晴らしい。

 

f:id:usapen3:20151120004043j:plain

f:id:usapen3:20151120004054j:plain

「この街に来てよかったね」

f:id:usapen3:20151120003911j:plain

f:id:usapen3:20151120004612j:plain

f:id:usapen3:20151120004540j:plain

わたしの真似でなく姉としてのココアがたしかにいる

そんなきっかけを与えてくれたモカの感謝の言葉が別れを締めくくるのにふさわしいものだった。

 

 

姉に嫉妬するココアというのを軸に、完全上位互換のモカちゃんのもふもふパラダイス、チヤちゃんの意気投合ぷり、姉妹の別れを存分に描ききった回といえるだろう。
しっかりもっちりサービスシーンも特盛だったのも感心するしかない。
押さえるべき所はすべて押さえていた。

言葉で語らずともシーンごとの目線やカットでみせるカットの数々によって彩られたモカの感情は特筆して素晴らしいといえよりいっそう深みをあたえていた。

二話という短い期間ながら彼女の与えたものは多く、素晴らしいキャラクターだった。また会えるといいなー