うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ)  第91話「めぐりあう運命」 感想

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 

第91話「めぐりあう運命」 感想

 

f:id:usapen3:20160207154453j:plain


紅鎖の獣闘機勲章
相手は魔法・罠カードを発動できず、モンスターを召喚・特殊召喚できないというかなり強力なロック。手札のモンスター効果ぐらいしか対応できないが、バレットの拷問展開には咬み合っていたカードかな。

f:id:usapen3:20160207154415j:plain

後は予告にもでていた漆黒のワーウルフという懐かしいカード使ってくれたのが嬉しかった。バトルフェイズだけでも罠を封じてくれるだけでも当時はそこそこ強く思えていたなぁ。

 

今回はデュエルも動かないけど、話も動かない。人の動きをみる回だったかなぁ。

予告で判明していた以上の展開はなかった。

だけど最後の植物族モンスターでの融合は盛り上がった。

『スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン』

f:id:usapen3:20160207153227j:plain

f:id:usapen3:20160207153311j:plain

f:id:usapen3:20160207153318j:plain

f:id:usapen3:20160207153327j:plain

f:id:usapen3:20160207153334j:plain

f:id:usapen3:20160207153341j:plain

f:id:usapen3:20160207153349j:plain

f:id:usapen3:20160207153356j:plain

f:id:usapen3:20160207153404j:plain

f:id:usapen3:20160207153411j:plain

かっこいいではなく、捕食植物の不気味さが宿った異型のドラゴン。

ダークリベリオンとはまた違った悪のティストで差別化を図っているのが良い感じ。

このなんともいえない根の深さがたまらく好きなですね。

植物族はかなり好きな種族なので強化という兼ね合いもかなて、ガンガン暴れて欲しいですね。

 

 

f:id:usapen3:20160207154531j:plain

そして今週も安定のセレナちゃんかわいいだった。