うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

NEW GAME! 1話 「なんだかホントに入社した気分です!」 感想

NEW GAME! 1話 「なんだかホントに入社した気分です!」 感想

f:id:usapen3:20160707212833j:plain

f:id:usapen3:20160707213056j:plain

f:id:usapen3:20160707213105j:plain

f:id:usapen3:20160707213145j:plain

f:id:usapen3:20160707213202j:plain

f:id:usapen3:20160707213239j:plain


憧れだったゲーム製作会社の入社日だよ!
まずは初回ということで定年に新人社員あるあるをこなしながら、なんともかわいい社員と交流。
会社の前でためらったり、コーヒーで大人になろうとしたり、参考書で勉強したり、先輩社員とランチでかけてお茶したり、社員証の写真をとったりしました。
仕事ができるやがみこうさん、メッセでは明るいひふみさん、いがいにシャイなはじめさん、きさくそうでお菓子担当なゆいさん、まぁ他のキャラもそうですがここは美少女だらけ。
あおばちゃんとこうさん、あおばちゃんとひふみさん、はじめさんとゆいさん、カップリング的なものも見え隠れして、彼女達の可愛い反応やしぐさをみれます。そうこれは女の子を楽しむ作品ではなくてはならない。
この作品は学園ものではありません。でも学園ものぽいです。
わりとリアルなあるあるの中に、試聴を続けるフックがしっかりとあるのが良かった。
単純な可愛さぁってやっぱ武器だよなぁ。
菊地愛さんのかわいいキャラデ効果もあってその点すごい満足です。
さて物語としては各キャラの紹介と共に青葉ちゃんの入社の原動力が語られる。
それは大好きなゲームフェアリーズストーリの製作会社だから。そして今回は三作目を作っている。
その感動や衝撃を演出面と青葉ちゃんの反応含めて楽しませてもらえました。
ええよね、はしゃぐ姿って。
アニメとしては藤原監督作品ということでやっぱりあったよハイライト回転。

f:id:usapen3:20160707213417g:plain

個人的に好きな監督なので、嬉しい描写でした。
あんまりスタッフで好みを決めてかからんように最近しているつもりなので、この辺で。
可愛いさたっぷり、お仕事ちょろっとゆるふわストーリ。今後も期待できそうな初回でした。