SHIINBLOG

うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

Charlotte(シャーロット) 11話 「シャーロット」 感想

Charlotte(シャーロット) 11話 「シャーロット」 感想

f:id:usapen3:20150917200617j:plain

回想のじじい、つつみうち先生あらわれて色々語ってくれる

シャーロット彗星がまきちらす粒子が超能力を発祥
そのためのワクチンを研究。

 

星がばらまいいた。わりとそこはオーソドックスな舞台装置の話だなあ。
75年周期と言及されたため、あんまりそこに意味はなさそうだ。
タイトルの回収ということは解りました。

 

もし12年前の状況をなんとかするなら

彗星をとめる、もしくはワクチンをばらまくだけど、

彗星止めるははさすがに現実見なさすぎ。

ワクチンは全員接種前提でのことだし穴がありすぎる。
能力者をうみだしたい科学者連中にやとわれた子供とか接種させない
とか位言い出したらきりがないので、むしろなにも言及しないで欲しいぐらい。

ワクチンを12年前のあゆみに摂取させるのが崩壊をとめるための現実的かな。

能力者をなんとかするのでなく崩壊を止めるならなんとかできそうだ。

 

 

f:id:usapen3:20150917200726j:plain

シスコンとゆうをののしる目時いいすなあ

 

噂してたら海外の人いきなりきちゃたよ。
とりあえず思考停止しとくのが安定ぽい

 

自白剤だったりいきなりどうしたんどうね。
というか、いままで襲撃にあったことなかったの?
あんなに公だから裏でなにかやってるのかと。まあいいやもう。

 

f:id:usapen3:20150917200756j:plain

なおちゃんのあられもない姿。
正直あっけにとられてる状況でみせられも、反応に困る。


ゆう行く前からそれか。崩壊ってやっぱ危険だわー(棒)

もうすでにこの展開のほうが崩壊にふさわしんだけど。


いろいろあったけど熊耳死亡で終わり。

みてる人だったら察してください。

 

今回はこのまま興味をなくしてしまいそうな程ある意味勢いのある話だった。

まだいちよう興味をなくしてないのは、

崩壊を根本的に解決するための方法が予想できる要素があったのと

今までの貯金のおかげみたいなもん。

だけど次回はなんでもいいんじゃない、今はそんな心境です。

それとゆさりんはいずこへ……

まあ、こんな展開のときでなくて良かったよ。