うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

うしおととら 11話 「一撃の鏡」 感想

うしおととら 11話 「一撃の鏡」 感想

 

f:id:usapen3:20150916213243j:plain

うしおにおんぶされるあさこちゃん

f:id:usapen3:20150916213338j:plain

ヒロインの寝起き姿。

うしにき&ヒロイン回になりそうな予感を感じるアバンだったな。

f:id:usapen3:20150916213425j:plain

食パンになってハムハムされたい。まゆこかちゃんがわいらしいシーンだった。

 

f:id:usapen3:20150916213517j:plain

f:id:usapen3:20150916213528j:plain

f:id:usapen3:20150916213537j:plain

小さいころのお泊まり回。ロリカワイイカットでええなあ。

まゆこの両親もいっしょに参加して寛容的なんだな。

f:id:usapen3:20150916213650j:plain

うしおのことがきになって上の空。ヒロインオーラ全快のあさこかわいいなぁ

 

f:id:usapen3:20150916213712j:plain

うしにきのことを茶化されて怒るあさこ
うわーすげー古い表現だ。時代を感じる。
けど嫌いじゃないんだよなぁ。緩急あってむしろいいぐらい。



「うわー誰か俺の噂をしてるよ。もてる男は辛いねぇ」

f:id:usapen3:20150916213829j:plain

うしにきになった、今いうと本当そうすねと思うしなかった。

 

f:id:usapen3:20150916213941j:plain

うんがんきょうのじいさんが獣のやりに怯えてのかわいい

スエゾーとか俺は思ったりもした。

 

f:id:usapen3:20150916214058j:plain

まゆこちゃんのお着替え。ヒロイン回だしサービス精神旺盛すなあ、へへへ

 

f:id:usapen3:20150916214206j:plain

落ち着け鏡。まったくまだ手をだすんじゃないぞ。cmあけまでまってるんだぞ

 

f:id:usapen3:20150916214347j:plain

cmさんの策略。ちきしょーまんまとのせられたぜ。
先週はさゆちゃんがサービスをあんなにしてくれたから
期待しちゃうじゃない、期待しゃったじゃない。

うしにきだってもっと裸みたいていったじゃん!!

鼻の下をのばさざるおえないまゆこちゃんのお着替えシークエンスだった。

裏切られたかけどな!(誰もだましてないんだけどね)

 

f:id:usapen3:20150916214455j:plain

小学三年生の回想。
犬から麻子を守るうしにき。

これなら惚れてもしゃあないという感じの王道ぐあいが

うしおとはあってるよなぁ。後時代を感じるなあ。

 

f:id:usapen3:20150916214606j:plain

空間をつなげあう。今後も便利そうなうんがんきょうのじいさんの能力だ。
タイムリミットありの演出の小道具としても運用しやすそうだなぁと。

 

まゆこが食われたのはちょいぐろいなさすがに。

f:id:usapen3:20150916214805j:plain

うしにき達と共に鏡の中にはいってきょうまのいるばしょに。
麻子もついてくあたりがうしにきタイプだよなぁというより、
影響されたんだろうね。犬から助けてくれたうしおのように。
それが今も続いてる。純粋だよなぁ

f:id:usapen3:20150916214907j:plain

まゆこちゃんのサービスシーン。
ははは、落として上げる。まんまと騙されてしまいましたなぁ。ふつくしい

その後でもかすやろうって.......うう、薄くなりそうとかおもちゃいけねぇよな

 

f:id:usapen3:20150916215102j:plain

だからビーナスのように美しいと思いなおして視聴しました。

絵画だとおもえば健全なんですこのシーン。うしにきもそう思うはず。
別に鼻のしたをのばしてガン見してるわけじゃありません
美術品だからガン見してしまったんですよ。ええもんじゃ

(本当にそんなこと思ってないからね。さすがにあとづけです)

 

f:id:usapen3:20150916215150j:plain

とらにきのこのカット上手い。獣のような歯でかみきれそう。
普段との違いをだすというこの場面ともあっていた。

 

f:id:usapen3:20150916215316j:plain

f:id:usapen3:20150916215223j:plain

鏡にもどるうしおと虎を見送る麻子とまゆこ。
どんなピンチでも駆けつけてくれるヒーロー。いや今回は王子さまかな。
うしにき顎、漢らしいと伝わる良いカットだった。

f:id:usapen3:20150916215407j:plain

そして、まゆこちゃんはふつくしいなぁ。

 

f:id:usapen3:20150916215352j:plain

f:id:usapen3:20150916215530j:plain

f:id:usapen3:20150916215519j:plain

夢をみたなんて言えないあさことまゆこ。かわいらしいというシーンで終!

 

今回はヒロイン達のかわいい盛りだくさんシーンで、サービスシーンまで完備。

いうことなしの回だったなぁ。