うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ジュエルペット マジカルチェンジ 31話 「ジュエルランドの秘宝を追え!/襲来!カボチャ人間」 感想 『うさ魔女っ娘あいりちゃんがうさかわいすぎた』

ジュエルペット マジカルチェンジ 31話

「ジュエルランドの秘宝を追え!/襲来!カボチャ人間」 感想 『うさ魔女っ娘あいりちゃんがうさかわいすぎた』

 

 

f:id:usapen3:20151101120319j:plain文字解読しといてというあいりパパという、順当な導入からはじまります。

 

f:id:usapen3:20151101120421j:plain

f:id:usapen3:20151101120520j:plain

サフィーに協力してもらい古代ジュエル文字だと判明。

古代ジュエル文明……ラピュ◯が頭をよぎる。

ジュエル城が落ちてきたり。ペンダントとかあるけど、きっときのせい。

答えがどうかは後半わかるでしょう。

 

f:id:usapen3:20151101120751j:plain

うさ眠りするあいりちゃんがうさかわいい。

しかし床で寝ているのがシュールだった

 

f:id:usapen3:20151101121116j:plain

f:id:usapen3:20151101121240j:plain

うさ寝起きなあいりちゃんがうさかわいかった

 

「協力してくれるよね、サフィー」

f:id:usapen3:20151101121355j:plain

うさああああああああああああああ

あいりちゃんのウィンクがうさかわいすぎた

 

悲報ではなく秘宝さがしが始まる。

 

f:id:usapen3:20151101121624j:plain

あいりちゃんのうさなびきがいいすなぁ。

 

f:id:usapen3:20151101121848j:plain

なぜここに来たんだ……

鼻をつまむあかりちゃんというのもかわいかった。

金庫の中にすぐ入ったりテンポいいね。

 

f:id:usapen3:20151101122326g:plain

うさああああああああ

あっちちうさぎなあかりちゃんがうさかわいすぎた

 

f:id:usapen3:20151101124131j:plain

 あっちちうさぎなあかりちゃんが

手足を交互に入れ替えるポーズがシュールすぎた。だがうさかわいい

 

f:id:usapen3:20151101124348j:plain

石版で食パン焼くとかなに考えてんだwwwww

水をがぶのみするあいりちゃんはシュールだが

のどが乾いているからしかたないね。

 

f:id:usapen3:20151101124543j:plain

飛行機や豪華客船にあきたから、ラクダの旅をするしかない。

そんな主旨の言葉に「え? そうなん」みたいな顔をうかべるしかなかった。

食パンに文字を焼くという発想もおもしろい。

 

f:id:usapen3:20151101125106j:plain

f:id:usapen3:20151101125120j:plain

インディ・ジョーンズな展開からのうさなびき。目の変化がかわいい。

 

f:id:usapen3:20151101125333j:plain

f:id:usapen3:20151101125345j:plain

あああああああ、あいりちゃんが

ギャグアニメじゃなかったら死んでた。当てるとは予想外だった。

というか当てすぎだろwwwwwwwww これはキチですわぁ

 

f:id:usapen3:20151101125733j:plain

うっかりとローラちゃんがかわいかった。

 

f:id:usapen3:20151101130217j:plain

祭りの夜を彩る黄金の宝。上手い言い回しだと感心してしまった。

 

古代文字の解読から秘宝探しまで非常にテンポがよかった話だといえるだろう。

その中であいりちゃんのうさ眠りとうさあっちちが印象的。

ハロウィン話へとつなげる落ちも申し分ないものだった。

 

f:id:usapen3:20151101131120j:plain

f:id:usapen3:20151101131152j:plain

f:id:usapen3:20151101131138j:plain

f:id:usapen3:20151101131202j:plain

あいりちゃんのエプロン姿がかわいらしい。

キッチンとダイニングルームのレイアウト、実際に料理をしている姿を

見せることでより家庭的なあいりちゃんを描けていたのも丁寧ですばらしかった。

 

f:id:usapen3:20151101131214j:plain

 

f:id:usapen3:20151101131533j:plain

楽しそうにジャックランタンを作るあいりちゃんがかわいかった。

f:id:usapen3:20151101131643j:plain

うさああああああああ

うさ魔女っ娘あいりちゃんがうさかわいすぎた

ジャクランタンとツーショットというカットもいいですね

 

f:id:usapen3:20151101131806j:plain

サンリオズ、といいたけどバナナちゃんは違うね。

けどマジカルチェンジのラブラらしい格好だといえるもので良かった。

 

f:id:usapen3:20151101132035j:plain

お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ。

サンリオキャラがいうとただことでないきがした。

演技もらしさが出ていた。

 

f:id:usapen3:20151101132238j:plain

ちょこんと正座するあいりちゃんがかわいらしい。

 

f:id:usapen3:20151101132443j:plain

お菓子はいらないからいたずらしたい。

そういう発想したことなかったから新鮮だった。おもしろいな。

 

 

f:id:usapen3:20151101133401j:plain

f:id:usapen3:20151101133608j:plain

f:id:usapen3:20151101133558j:plain

サフィーの大量に残っていたかぼちゃが暴れていた。

暴れるかぼちゃがわたしのせいだと攻めるサフィーにペンダントがこたえる。

くせのないスムーズの流れだった。

 

f:id:usapen3:20151101133849j:plain

f:id:usapen3:20151101133837j:plain

f:id:usapen3:20151101133901j:plain

ハロウィンの夜に光り輝く黄金の秘宝。

美しシーンに仕上がっていていて心が洗われたなぁ。綺麗な落としかたでした。

 

f:id:usapen3:20151101134337j:plain

f:id:usapen3:20151101134558j:plain

f:id:usapen3:20151101134549j:plain

f:id:usapen3:20151101134607j:plain

逃走中にたくさんのサンリオゲストが。良きサプライズだった。

 

 

ジャクランタンをつくり、トリック・オア・トリートと言ってお菓子をもらい、

夜空に浮かぶジャクランタンの輝いている光をみせる。

ハロウィンを満喫しきっている姿を描ききった回だといえるだろう。

その中でも夜空に輝くジャクランタンと家庭的なあいりちゃんが印象的。

ルビーの悪いこの視点というスパイスも話のいい隠し味になっていた。