うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アイカツスターズ! 88話 「お正月だゾ☆全員集合!」 感想

アイカツスターズ! 88話 「お正月だゾ☆全員集合!」 感想

f:id:usapen3:20180104214059j:plain

f:id:usapen3:20180104214109j:plain

f:id:usapen3:20180104214132j:plain

f:id:usapen3:20180104214155j:plain

f:id:usapen3:20180104214206j:plain

f:id:usapen3:20180104214216j:plain

f:id:usapen3:20180104214230j:plain

f:id:usapen3:20180104214247j:plain

f:id:usapen3:20180104214302j:plain

f:id:usapen3:20180104214321j:plain

f:id:usapen3:20180104214342j:plain

f:id:usapen3:20180104214408j:plain

f:id:usapen3:20180104214431j:plain

f:id:usapen3:20180104214458j:plain

新年はじめてのアイカツスターズはロリ真っ盛り。
はちゃけ具合がまろやかで妄想がはかどる回でした。
ロリゆめうさぎ、ロリ真昼、メス餓鬼ローラ、不良少年レイ、ぽわぽわアリア、委員長あこ、低血圧きららといった感じに、それぞれ個性があるのがグット! イメージ通りな人もいれば、普段と違うギャップがでているレイやきららが観られたのが最高でした。
まぁなんといってもネタが小学生になりきるだからね。
普通の役と違っていろいろ心ゆさぶられるもんがある。彼女たちのこんな姿みてしまっていいんですか、はいいんです! みたいなのがあるからこそ、今回のはありがたいんですよね。
真面目に彼女たちも演じているから、そんなみてはいけないものにならないという前提もいいです。あくまで妄想として楽しめるところがええんやな。
今回小学生ネタがパワーありすぎでしたけど、小春先生がきららに絡んだり、リリィ先生のはちゃけぐあい、ゆずのエロかわトライアスロン、他にm破壊力あるシーンばかりで、楽しめました。
物語としてはゆずとりりぃがお互いにお互いのことを憧れ、そしてだからこそ頑張るという姿が描かれ、ゆずりりとしても完成度が高い仕上がりに。
颯爽と登場するゆず先生の姿に見惚れるリリィ、百合百合しててええぞ。
たりない部分をおぎなっていけばいい、今後エルザになげかける言葉のきっかけになっていたりと、本筋に絡んでいないわけではないというのが上手いですね。
破壊力満載のシーンばかりで楽しいお話だけでなく、物語としてもやる意味があったお話になっていました。

 

 

今週のうさぎ!

f:id:usapen3:20180104214547j:plain

f:id:usapen3:20180104214559j:plain

小学二年生のゆめちゃんのロリうさぎぷりがぱねぇ。あれこそトップオブロリうさぎ。
あざとさがなく、無邪気さ全快で最高でした。