うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アイカツスターズ! 91話 「ハッスル♪アイドル修行☆」 感想

アイカツスターズ! 91話 「ハッスル♪アイドル修行☆」 感想

f:id:usapen3:20180125211332j:plain

f:id:usapen3:20180125211347j:plain

f:id:usapen3:20180125211405j:plain

f:id:usapen3:20180125211507j:plain

真昼の修行が本気アリア芽生えるさせる、今回はアリアちゃんを通して本気とはなにかを見つめ直す回でした。
本気になると苦しいトレーニングにも耐えて楽しくなれる、そして悔しい。
競争に関しては無頓着だったアリが本気を知ることでみなと同じ目線に立てるようになれたというのがまずは大きいですね。
これから向かいあうのは間違いなくエルザであり、アイカツランキングでもある。皆が本気で競争しあう。その中でアリアだけぽわぽわと浮かんでいたら話にはいってけなくなるし、楽しさを優先させてしまう。だからこそここで本気について知れたのは良かったといえますね。
あ、でも最後は師匠アピールではなく悔しがってほしかったかも。まぁ相手を認めあうのはもアイカツでありアリアらしい最後だったのでいいけどね。
アリア意外のメンバーについてはすでに本気になれることがあるので特に言及はないです。
しいていえば真昼の修行の山拳が武道家のトレーニングみたいな感じだったのは真昼らしいなぁと思いました。
次回はいよいよ上位四名の発表。どうなるか楽しみ。