うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

コメット・ルシファー 12話  「星と少年」 感想+総評

コメット・ルシファー 12話 

「星と少年」 感想+総評

 

f:id:usapen3:20151228215443j:plain

f:id:usapen3:20151228215355j:plain

f:id:usapen3:20151228215405j:plain

f:id:usapen3:20151228215417j:plain

ソウゴが取り込まれ、フェリアが一体化して機体強化。

独りぼっちだから嫉妬してむしゃくしゃしやり直そう思ったラスボスを

生命をかけて倒し告白する。

その後はエピローグありといった話の構成でした。

主人公いらね状態はなれたけど、そんな話されても心に響かないよなぁというのが終始続いた。まあここまでなにも描けてないからしゃあない。

とりあえず言えることは、カオン結婚できたし、ビィーちゃんが農場で新規一転できたり、主人公以外のキャラが幸せそうだったのが良かったです。

 

総評

戦闘のシーンやロボットのギミックは嫌いではなかった。

声優さんの演技も良かった。

ビィーちゃんもかわいかった。だけどそれぐらいかな。

後は脚本の犠牲になり、ちぐはぐだったかなぁと。

変に日常やらずに王道ロボット物やれたら良かったにね。

改善点も提示できず、ただ愚痴るだけ。

あんまりこれについては書くきも起こらないのでここまで。

コメット・ルシファー合わないというよりかは、

根本的にだめで評価にすらならない作品だった。

制作に携わったスタッフの方々、お疲れ様でした。