うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

宇宙一幸せでキラやば~☆な時間をありがとう! スタプリ感謝祭レポート&感想 

宇宙一幸せでキラやば~☆な時間をありがとう!スタプリ感謝祭レポート&感想 スタプリ感謝祭全8公演行ってきましたので、その感想とレポートを書いてきます。想いがこもりすぎて見にくいとこあるかもしれませんが、それを消すようなことはしません。理性で…

スター☆トゥインクルプリキュア 41話から49話までの感想

スター☆トゥインクルプリキュア 41話から49話までの感想 第41話「月よ輝け☆まどかの一歩!」 一番の笑顔でいられるわたしが決めるわたしの道、まどかの決断に心震える回でした。今までずっとお父様のいう通りにしてきたことは、けして自分を成長させてこなか…

スター☆トゥインクルプリキュア 31話から40話までの感想

スター☆トゥインクルプリキュア 31話から40話までの感想 31話「守り抜け!最後のプリンセスのペン☆」 力を持つべきものの責任問うトッパーとガルオーガ戦、厳しい選択と戦いにひきこまれる回でした。星空連合のトッパーは強行手段はとらずに、対話によるや…

スター☆トゥインクルプリキュア 21話から30話までの感想

スター☆トゥインクルプリキュア 21話から30話までの感想 第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」 目の前で苦しんでいる人を助けたい! 力と想いがぶつかりあう熱く激しい戦闘回が熱かった。ダークネストの力に支配され自我を失い苦しむアイワーン…

スター☆トゥインクルプリキュア 11話から20話までの感想

スター☆トゥインクルプリキュア 11話から20話までの感想 11話「輝け☆サザンクロスの力!」 創造の力をこの手に! 絶望の中でひかるを輝かせたのは仲間達の感謝の言葉、涙なしではみられない物語になっていました。敗走からりょうじいの家に避難するまでは…

スター☆トゥインクルプリキュア 1話から10話までの感想

スター☆トゥインクルプリキュア 1話から10話までの感想 ひさしぶりにブログに感想あげます。ツイッターでは書いてたけど、やっぱりブログにも残しておきたくなったので。時間がかかりすぎるからブログは止めとこうって感じだったけど、今は時間かけてでも…

アイカツスターズ! 100話 「まだ見ぬ未来へ☆」 感想

アイカツスターズ! 100話 「まだ見ぬ未来へ☆」 感想 それぞれの未来への旅立ち、アイカツスターズが大切にしてきたことが詰め込まれた最高の最終回でした。うわぁああああああああああ、最終回か……まじで終わってしまったというのが終わって後の最初に思…

アイカツスターズ! 99話 「ふたりの忘れ物」 感想

アイカツスターズ! 99話 「ふたりの忘れ物」 感想 原点に立ち返り未来への道を進んでいく、熱く激しいアイカツ魂にわくわくしっぱなしな回でした。二人はお互いにお互いのことをきにかけあう。自分のことよりも相手のことを、まずローラとゆめのそんなお…

アイカツスターズ! 98話 「ゆずっとリリィ☆」 感想

アイカツスターズ! 98話 「ゆずっとリリィ☆」 感想 超速S4戦とゆずとりりぃの進路、百合っとお届けって感じでほんわかにやにやできました。お互いの進路のために辛い決断をするのではなく、お互いが楽しいからこそユニットを組んで新たな道へと挑戦して…

アイカツスターズ! 97話 「Bon Bon Voyage!」 感想

アイカツスターズ! 97話 「Bon Bon Voyage!」 感想 ヴィーナスアークエピローグ編世界一のゆめちゃんの反響を嬉しかったというのはありますが、今回は新しいエルザとヴィーナスアークの旅立ちというのが主軸になっていました。孤独でなくなったエルザなん…

アイカツスターズ! 96話 「みんなで輝く!」 感想

アイカツスターズ! 96話 「みんなで輝く!」 感想 みんなで輝くゆめのステージ、母に抱かれるエルザ、これまで積み重ねてきたものの集大成と解決をみごとにやりきった回になっていました。ということで、まずはゆめちゃんの振り返りから。緊張する中で送…

アイカツスターズ! 95話 「孤独な太陽」 感想

アイカツスターズ! 95話 「孤独な太陽」 感想 エルザVSゆめ、いよいよ始まる二人の戦いにあわせて各人が思いをぶつけてい回でした。曲を決めれたのはローラと真昼のおかげ、ドレスを決めれたのは小春とリリィのおかげ、新しいステップでサポートしようと…

アイカツスターズ! 94話 「真昼の輝き」 感想

アイカツスターズ! 94話 「真昼の輝き」 感想 迷いの中でみつけた戦うべき理由と楽しむ心、仲間に支えられる真昼の姿というのが中心になっていた回でした。エルザ戦の前ということで気負い、戦うべき理由を見失ってしまう。エルザのプレッシャーというの…

アイカツスターズ! 93話 「光の剣」

アイカツスターズ! 93話 「光の剣」 感想 アイカツランキング準決勝戦レイVSゆめちゃん、お互いの信念がぶつかりあい熱く激しい戦いに! なんてことにはならず、ヴィーナスアークの生徒達に輝きを届けるレイ中心の話でした。ゆめちゃん側の描写もあったん…

アイカツスターズ! 92話 「私たちのエピソード ソロ」 感想

アイカツスターズ! 92話 「私たちのエピソード ソロ」 感想 アイカツランキング本戦メンバー決定、豆まきでさらけだせ、現S4とはじまるをたどる episode Solo、エルザさまのきずかい、複数の要素を同時進行させながらもどれも薄味になっていない回でし…

アイカツスターズ! 91話 「ハッスル♪アイドル修行☆」 感想

アイカツスターズ! 91話 「ハッスル♪アイドル修行☆」 感想 真昼の修行が本気アリア芽生えるさせる、今回はアリアちゃんを通して本気とはなにかを見つめ直す回でした。本気になると苦しいトレーニングにも耐えて楽しくなれる、そして悔しい。競争に関して…

アイカツスターズ! 90話 「ヴィーナス クライシス!」 感想

アイカツスターズ! 90話 「ヴィーナス クライシス!」 感想 ヴィーナスアークの解散により新たに動きだす物語、その序章を任されたのはエルザを振り向かせるために張り合うレイときららでした。彼女たちにとってエルザとはかけがえのないものでありつくす…

アイカツスターズ! 89話 「星々のダイアリー」 感想

アイカツスターズ! 89話 「星々のダイアリー」 感想 終幕へ向けてのふりかりとなった回。回想シーン多めといった感じですが、このタイミングで総復習できるのはありがたい。レイちゃんときららは主に誰に触発されどんな成長をとげたのか、真昼、ローラ、…

アイカツスターズ! 88話 「お正月だゾ☆全員集合!」 感想

アイカツスターズ! 88話 「お正月だゾ☆全員集合!」 感想 新年はじめてのアイカツスターズはロリ真っ盛り。はちゃけ具合がまろやかで妄想がはかどる回でした。ロリゆめうさぎ、ロリ真昼、メス餓鬼ローラ、不良少年レイ、ぽわぽわアリア、委員長あこ、低血…

アイカツスターズ! 87話 「ありがとう♪メリクリ!」 感想

アイカツスターズ! 87話 「ありがとう♪メリクリ!」 感想 あこかな進展とM4のそれぞれのソロ活動、、ローラの世界進出、確実に未来へと進んでいきながらも、たくさんのありがとうが心に響く幸せ一杯なクリスマス回でした。あこかながまさかあそこまでい…

アイカツスターズ! 86話 「涙の数だけ」 感想

アイカツスターズ! 86話 「涙の数だけ」 感想 弱い自分に負けないために。エルザに挑戦するために選んだローラの決断と悔し涙に感動できる回でした。ファンからもらった勇気というのが、これまでのローラになかった要素。負けず嫌いなこと、大きな大会が…

アイカツスターズ! 85話 「輝きを渡そう」 感想

アイカツスターズ! 85話 「輝きを渡そう」 感想 みんなで輝くアイカツに、ファンと一緒にからさらに飛び越えたゆめちゃんらしさいっぱいの回でした。アイカツランキングをあげなくちゃいけない。物語の導入部分はこれからはじまっていくアイカツランキン…

アイカツスターズ! 84話 「夢は一緒に」 感想

アイカツスターズ! 84話 「夢は一緒に」 感想 自分をみてくれるファンのために。エルザに振り向いてもらうことだけがすべてだったきららが新たな価値観を手に入れたお話でした。きららのこの変化をうながしたのはあこちゃんであり自分自身のアイカツの成…

アイカツスターズ! 83話 「リリィと王子様」 感想

アイカツスターズ! 83話 「リリィと王子様」 感想 楽しくみんなで学園祭。エルザ以外のヴィーナスアークのメンツ、そしてひさびさのM4とのやりとりで全体的に明るく賑やかな回になっていました。共食いと煽るスバルでのスバゆめ、ひさしぶりすぎてびび…

アイカツスターズ! 82話 「恋するアイカツ♪」 感想

アイカツスターズ! 82話 「恋するアイカツ♪」 感想 アイカツが楽しいかという質問に上手く答えることができないゆめちゃん。全部楽しいと曖昧にこたえさせることで物語のスタート地点をはっきりさせる良い導入でした。そこから姫ちゃんの番組の中で、ゆめ…

2017年秋アニメ ぺんかわいい&うさかわいい画像&GIFまとめ 《10月版》

2017年秋アニメ うさかわいい画像&GIFまとめ 《10月版》 ペンかわ作画 ブレンド・S 2話 「仁義なきスイーツ」 ゲーセンでのペンぐるみ。 ラブライブ!サンシャイン!!(第2期) 4話 「ダイヤさんと呼ばないで」 ペンギンさん うさかわ作画 ブレンド・S 1話 …

アイカツスターズ! 81話 「ステキなSを探して」 感想

アイカツスターズ! 81話 「ステキなSを探して」 感想 Sを探してみんなでわいわい。普段ボケないリリィがぼけたり、「ローラがもらえるってこと」「そんなカードがなくてもゆめとわたしはずっと一緒だけど」「親友だもんね」「そして永遠のライバル」とひ…

アイカツスターズ! 80話 「騎咲レイの誓い!」 感想

アイカツスターズ! 80話 「騎咲レイの誓い!」 感想 すべてはエルザのためにレイちゃんがついついに動き出し、物語の歯車を押し出してくれました。いやぁあああああああああああああああああ、ここまで長かった。エルザの最後の翼となり、その夢のために…

アイカツスターズ! 79話 「ハロウィン サプライズ☆」 感想

アイカツスターズ! 79話 「ハロウィン サプライズ☆」 感想 ヴィーナスアークを巻きこんでの楽しいハロウィン。なんてことにはならずにどっちが驚かせるかの勝負に。というの話の流れはわりましたが、もっぱらメインはゆめちゃんと小春ちゃんのステージで…

アイカツスターズ! 78話 「ようこそ パーフェクトマザー!」

アイカツスターズ! 78話 「ようこそ パーフェクトマザー!」 感想 明かされるエルザの過去、そしてはじめてのデレエルザ。待望のエルザ祭りでキャラの印象ががらっとかわり、さらに魅力的なキャラになりました。母さんにみてもらえようなアイドルになりた…